そば屋開業への道

定年後に蕎麦屋開業を目指すそば打ちオヤジが、夢への軌跡を綴るブログ。

還暦を迎えました

きょうは60回目の誕生日です。

 

東京に暮らす娘からプレゼントが届きました。

益子焼のそばちょこ、横浜ビール、タンブラー

私は現在妻と二人暮らし。長女は東京、長男は札幌に住んでいます。

娘は、親の誕生日、結婚記念日、母の日、父の日など

節目ごとにプレゼントやメッセージを贈ってくれます。

先日は退職の日にも素敵なプレゼントをいただいたばかりでした。

 

そういえば長男から贈り物が届いていました。

メロンゼリーとアスパラガス どちらも最高においしかった

彼からこうしたものをもらうのは初めてのことです。

なぜ、この時期にこのようなものを贈ってくれたのか

誕生日祝い? 

わかりませんが、とっても嬉しかったです。

 

私は妻、子供たちに支えられて60歳を迎えることができたのだと思います。

家族には心から感謝しています。

 

もちろん家族以外にもお世話になった人、今もお世話になっている方も

たくさんいます。

そうした方々に感謝の気持ちを込めて、蕎麦屋開業を目指したい

 

きょう、改めて決意しました。