そば屋開業への道

定年後に蕎麦屋開業を目指すそば打ちオヤジが、夢への軌跡を綴るブログ。

皆さん、ありがとうございます!

41年間、ありがとうございました

1981年4月入社、今年6月に定年退職となります。

41年の長きにわたり、無事会社勤めができました。

先輩、後輩、同僚、全ての皆さんに心から感謝です。

有給休暇を取らせていただくため、4月12日が最後の出勤日で

セレモニーを盛大にしていただきました。

本当にうれしかったです!!!

 

これから恩返しします!

 

 

■本腰を入れていきます

このブログも1年以上休んでしまいましたが再開しようと思います

 

この1年の間にいろんなことがありましたが

開業への情熱は変わっていません、むしろアップしています!

 

きのう(17日)長野県塩尻市の蕎麦農家を訪ねました。

富士宮市の蕎麦処「どあひ」のご主人の紹介で、一緒に行っていただきました。

農家のご主人と、どあひのご主人です。鹿避けの柵が設置されていました。

標高900mの高地でそばが育ちます

こちらの農家さんで作っている蕎麦は「どあひ」さんでも使っている

「確かな蕎麦」です。折り紙付き!

この素晴らしいそばを、自分も分けていただく予定です。

今年の新蕎麦は本当に楽しみ!

 

開業に向けて、また素晴らしい一歩が踏み出せました。感謝。